So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

時の流れに身をまかせ [日記]

お久しぶりです、近頃めっきりお寒くなりました。

皆様、冬将軍・風邪大将・ノロ君などの攻撃にやられておられませんか?

今年最後の休みに今年最後の書き込みです^^;

今年もいろいろありましたが、なんとか過ごせました。

思い返せばアレコレと、でもまあ、ここまで来たらヤレヤレですw

ブログの更新も来年はどれだけできるか分かりませんが

しばらくは退会せずに続けていこうかと思います。

どうかヨロシクお願い致します。

では、みなさんお身体ご自愛いただきまして良きお年をお迎えください。


nice!(2)  コメント(8) 

未更新ブログへの広告挿入の期日変更 [日記]

いやはや、ご無沙汰しております。

久方ぶりに我が家(ブログ)に来てみると

大家さんが(曽根さん)からの張り紙(題名)


内容はというと・・・

一定期間記事の更新をされていないお客様へ挿入させていただいております広告の未更新期日の変更を行ないました。

■変更内容
60日以上未更新の記事への広告挿入 ⇒ 40日以上未更新の記事への広告挿入

今後、40日以上の未更新ブログへ広告を表示させていただきます。
色々とご意見はあるとは思いますが、運営上の判断にて今回の変更を行ないました。
ご了承ください。

よろしくお願いいたします。


・・・あ、あぶない(-_-;)

・・・ん?広告挿入とはなんだろう

まあ、なんだかわかりませんが約1カ月ぶりの更新です


何とか生きていますw


nice!(2)  コメント(5) 

あれから [日記]


・・・

9月の半ば、オイラの愛車が動かなくなり点検してもらったところ

やはりミッションがダメになったとの事・・・

10年、一言で言うとたかが10年、されど10年

今回その部分を修理しても、ほかの部分のひずみが悪化する可能性が高く

修理後の結果を想像すると、あきらめた方がよいのではないかとプロの方からご指導をいただきました


確かにオイラもそう思っていました

少し前からオイルが染み出してきていることや色々と不具合もありましたから・・・


慌ただしく、クルマ探しが始まりました

とにかく燃費が良くて、なるべく安く、程度の良いクルマ
(この時点でダイハツのミラ・イースかスズキのアルト・エコに決定)

いわゆる、新古車(未使用車)の軽自動車がそれにかなうものでありました

同じものを新車で買うより10万から15万ぐらいは安く買えます

車検の残年数は少し減りますが、ほとんど新車と相違ない代物

オプションも何もいらないし、登録も済んでいるから点検後すぐに乗れる

オイラの足には少し贅沢ですが、求めているものを網羅していたので

地元の店を5店舗ほど周り、その中で一番条件がいいところに決める

セールスとの駆け引きは面倒なので、初めからお店の人にもそう言って見積もりを出してもらいました

各店舗、決算月ということもあり、それなりに努力してくれましたが

余計なものを勝手に見積もりに入れてくるので結果、支払いが予定金額を超えてくる

「これを付けるとお得ですよ」とか「みんな付けてますから」とか、まあ一通り聞きましたが・・・


クルマ探しは店を見て回るだけなので、時間さえあればどうとでもなりますが

車を購入するお金の工面が思うように進まず、半ばクルマを買うのを諦めようかと考えました

金利が低いところに申請したのですが2店舗から断られ

最終的に給与振込をしている銀行からOKをいただき

なんとか、ホントなんとか、なりました


一番安めの軽自動車を買うだけなのに、オイラって(;´д`)トホホ


まあ、しょうがないですな、これが現実ですものなぁ


紆余曲折ありましたが明日、納車なんです


今日は前祝いで(なんの?)発泡酒をいただきます^^



nice!(2)  コメント(7) 

日々精進 [日記]


パソコンが修理から治ってきました。

うん、今度はしっかり治ってきたような気がします

またもやインストールをし直していますが、快調に動いています^^


が、今度は車が壊れました・・・orz


嗚呼~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

スズキ アルト 平成14年式 
走行距離 15万キロ CVT
まあ、一般的に言われる軽自動車の使用頻度は動いてくれました


昨日の出勤時、家から5キロほど走り交差点で信号待ち

信号が青に変わり、発進

・・・

アクセルを踏むもスピードが上がらない

エンジンの回転数は上がる「ウィーン~~~」と甲高い音

しかし20キロ以上スピードがでない・・・

世間は休日だったので、他の出勤者が少なくてよかった

数台の方には迷惑をおかけしましたが、ハザードを出し安全な場所へ停車

各方面に電話し代車を借りに自力で自動車修理工場へ(ホント休みの日でよかった^^;

連休明け後検査をしてもらう予定ですが、ミッションが壊れたのではないかとの事



一攫千金も夢見ますが、コツコツと一歩ずつが一番堅い結果になることを薄々感ずいているお年頃ですw

(ノ_-;)ハア…まいりました、かなり痛いの出費になりそうです

nice!(2)  コメント(6) 

PC君が再入院しました [日記]

6月ごろに調子が悪くなったバリュースター君がまたもや不調を・・・

7月後半から作業中に固まる事が発生し

8月になると、一つ一つの動作に時間がかかり

仕事が出来る状態ではなくなってきたので再入院しました


入院して10日、修理センターから電話があり

「お預かりしてから稼動させているのですが、特に異常が発生しませんので・・・お話を」

修理依頼書に書いたものと同じ上記異常内容を口答でお伝えしたところ

「そうですか・・・では、ほにゃららケーブルとマザーボードを交換するように致します」

とのことであと1週間で退院予定がたちました


今度こそ、無事に手術が成功すること祈っています^^;


nice!(0)  コメント(4) 

夏が来れば思い出す [画日記]


ご無沙汰をしております。
まだまだ暑い日が続いておりますが、皆様お変わりございませんでしょうか

つい先日も車で移動しているときに、前方の歩行者道路に人だかり(5・6人
一体どうしたものかと近づいてみると、自転車がこけている。その隣にはご老人。
その中の一人に声をかけると、「自転車に乗っている途中に熱中症になってこけたらしい」
救急車は?「もう、呼んだ」と言っているさなかに救急車が到着。
ご老人も意識はあるが起きれないようですが寝ながらでも話をしているので大丈夫だろう。

皆様も、人の事とは思わずこまめに水分補給を心がけていただきますようご注意ください。


さて、budougumiホールディングスはお盆のご挨拶との恒例の行事を遂行してきました

061.JPG060.JPG
そう!夏は赤福氷を食べる!

055.JPG
さすが夏休みです、平日にもかかわらず沢山の人だかりでした

オイラ達は少し奥まった人の少ないところへ
056.JPG

050.JPG
一杯、500円也

なぜか夏になると、一回は食べたくなってしまいます^^;

059.JPG058.JPG
赤福といえば、ほうじ茶。
こちらの窯でお湯を沸かしていました。最近はお茶の販売にも力を入れているようです。


オイラの気のせいか、お茶の味が薄くなったように感じました。
まあ、あれだけの人がいたら、仕方ないことですかねぇ




nice!(2)  コメント(6) 

残暑お見舞い申し上げます [画日記]



ゴーヤと朝顔のカーテン
004.JPG001.JPG

まずまずの出来栄えになりました^^

少し残念なのは今年も朝顔の花が咲かなかったんです・・・

また来年の楽しみに、うん

006.JPG

夜、同じ場所から撮ってみました

何が何だか分かりませんが、それも狙いの一つで

夜、外は涼しいのに家の中は昼間の熱気が抜けないことが多く

窓を開けて換気をしているのですが、如何せん外から家の中が丸見えでした

特筆するようなこともないのですが、あまり気分のいいものでもなく

その眼隠しにでもなればとの思いもあり、その意味でも成功といってもよい出来栄えです



早いものです、暦の上では立秋が過ぎましたが

まだまだ暑い日が続きます、どうぞ体調を崩されませぬようご自愛ください。



nice!(1)  コメント(6) 

2012-08-08

IMG_5367.jpg
今朝は涼しく爽やか

助かります^ ^
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

ロンドンオリンピック [日記]


始まりましたね^^

テレビでは好き勝手にメダル獲得予想なんかやってますが

がんばれニッポン!


熱帯夜ι(´Д`υ)アツィーとオリンピックで寝れない夜が続きそうですw



nice!(1)  コメント(5) 

2012-07-22

よく名古屋は暑いと聞いてましたが

今日は涼しくて過ごしやすいです

過ごしやすいにも関わらず

先ほどTシャツを脱ぎランニング一枚になりました…

なぜかと言うと、白のTシャツに珈琲をこぼしてしまったからです; ;


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。